TOPABOUTDWISKINBBSLINKOTHER
2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
応援バナー一覧
少女神域∽少女天獄_top_800

少女神域_応援バナー_横_01少女神域_応援バナー_横_02少女神域_応援バナー_横_03少女神域_応援バナー_横_04

少女神域_応援バナー_180x180_1少女神域_応援バナー_180x180_2少女神域_応援バナー_180x180_3少女神域_応援バナー_180x180_4

少女神域_応援バナー_縦_01少女神域_応援バナー_縦_02少女神域_応援バナー_縦_03少女神域_応援バナー_縦_04
はつゆきさくら_top

初雪からまで卒業おめでとう。
SAGAPLANETS 最新作 春夏秋冬 冬作品 『はつゆきさくら

「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!
キサラギGOLD★STAR 主題歌 『Rolling Star☆彡』

『キサラギGOLD★STAR』 2010年10月29日(金)好評発売中!!
キサラギGOLD★STAR - 作品紹介
SAGA PLANETS_NATSUYUMENAGISA_NOSTALGIE
『ナツユナギサ~NOSTALGIE~』
抑えられなかったリビドーの記事感想 & 考察
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」
『ナツユメナギサ』
ナツユメナギサ - 作品紹介
サガプラネッツ最新作サガプラネッツ最新作サガプラネッツ最新作サガプラネッツ最新作
『Coming×Humming!!』
Coming×Humming!! - 作品紹介

SAGAPLANETS
「はつゆきさくら」応援CHU!!「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」サガプラネッツ最新作

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.05 (Wed)

RIGHT×LIGHT~空っぽの手品師と半透明な飛行少女~

RIGHT×LIGHT~空っぽの手品師と半透明な飛行少女~
著:ツカサa
イラスト:近衛乙嗣
RIGHT×LIGHT―空っぽの手品師と半透明な飛行少女 (ガガガ文庫 つ 2-1)RIGHT×LIGHT―空っぽの手品師と半透明な飛行少女 (ガガガ文庫 つ 2-1)
(2007/10/18)
ツカサ

商品詳細を見る



「だーれが幽霊女ですって?」

♪あらすじ♪
右手でモノを握ると跡形もなく消える──だから、空っぽの手品師
そんなふうにクラスでは三文手品師のフリをする、それが僕の平凡な日常。の、はずだった…アリッサと出会うまでは。
「あんたに選択の余地はないのよ。あたしに従いなさい!」
屋上から降ってきた半透明の彼女にいきなり命令され、強引に肉体を依代にされてしまった僕……
足元がふらふらする。全身がだるくて重い……待て。なぜ僕がこんな目に?
彼女は自分の肉体を奪った犯人を追って「方舟」からこの地上に辿り着いたというのだが……。
秘密の右手を持つ少年と世間知らずな魔法少女が繰り広げる異色マジカルコメディ!


♪人物紹介♪
☆遠見啓介
「この右手は妹の手を掴めず離してしまった『呪い』なんだ」

今作の主人公、空っぽの手品師
右手で何かを握りしめようとすると否定される。掴んだはずのものがなかったことになる。すなわち──消える
それを三文手品師のようなフリをしてまわりから弾かれないように、そして関係ないことには関わらないように平凡に暮らしていた
ある日彼は不思議な出来事に巻き込まれる
まるで自身が世界から否定されたみたいな不条理。掴みかけていた平和な日常が壊れていくような──。
それはその右手で掴もうとしたせいなのか───?

☆アリッサ=クラノ=ストーリング=ライト
「助けられるから助けるの。助けたいから助けるのよ!」

今作のメインヒロイン、半透明な飛行少女
金髪碧眼、純粋で真っ直ぐな性格
「方舟」からやってきた少女
肉体を奪われ精神体でいたところ啓介と出会い、半ば強引に依代とした
彼女達の出会いは偶然なのか、必然だったのか───?

☆友月未由
「あなたは、私の≪魔法≫が怖くないの?」

もう1人のヒロイン、通称「魔女」
クラスで弾かれている少女
容姿端麗、家も金持ちなのだが暗い、協調性が無いことによりそれも妬みなどマイナスにしか働かない
噂によると彼女は"魔法"で手を出してきた人に"報復"するらしい
人を拒絶していた彼女だが啓介との出会いで何かが変わり始めたが・・・
彼女は怒りと嘆きの中で何を望む───?

☆冬上雪絵
「魔法かぁ、もしあるなら素敵よね」

クラスの女子の中核

☆陣=海道=ロームウェル
「どいつもこいつも雑魚ばっかが……せめて俺の役に立ちやがれ」

アリッサを追っている魔術師

☆山崎勉
☆宮島通
啓介の友人。以下略(ぇ


今回は所持しているライトノベルからコレ!
「RIGHT×LIGHT~空っぽの手品師と半透明な飛行少女~」です

何気に所持しているラノベでは1番気に入っているかもしれません
少なくともガガガ文庫では1番です!!

この作品は萌えもありますが燃える作品です
しかも熱くて燃えるのではなく静かに燃えるみたいな感じです

2010年2月23日時点で8巻まで出ており、5巻までが「天使王編」となっております

主人公は平凡に暮らしてました
彼が『呪い』と呼ぶ右手は三年前の海難事故で掴めず離してしまった妹への罪や後悔の念
そしてアリッサに出会ってから心境に変化が訪れます
個人的にこの啓介の心境の変化がかっこよくて好きです(*>∀<)
それにキャラもとてもいいです
過去に縛られていた啓介、純粋で真っ直ぐだけど世間知らずなアリッサ
とまぁ、1巻はこの二人がメインなので他は載せないでおきましょう
未由もとても良いのですが2巻からが主な活躍なので今回は省略

魔法ものの作品はよく「魔法」や「魔術」についてが漠然としてたりする場合がありますが、この作品は魔術に関してがしっかり設定されています
そして巻が進むと「方舟」からきた魔術師であるアリッサでさえ知らなかったことが明かされてきます
途中黒いページがあるのもまた作品に引き込まれる要因の1つとなっています!

管理人の超お勧めの一冊なので興味がある方は是非店頭で御手に取って読んでいただければ嬉しいです♪
00:00  |  ガガガ文庫  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
