TOPABOUTDWISKINBBSLINKOTHER
2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
応援バナー一覧
少女神域∽少女天獄_top_800

少女神域_応援バナー_横_01少女神域_応援バナー_横_02少女神域_応援バナー_横_03少女神域_応援バナー_横_04

少女神域_応援バナー_180x180_1少女神域_応援バナー_180x180_2少女神域_応援バナー_180x180_3少女神域_応援バナー_180x180_4

少女神域_応援バナー_縦_01少女神域_応援バナー_縦_02少女神域_応援バナー_縦_03少女神域_応援バナー_縦_04
はつゆきさくら_top

初雪からまで卒業おめでとう。
SAGAPLANETS 最新作 春夏秋冬 冬作品 『はつゆきさくら

「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!
キサラギGOLD★STAR 主題歌 『Rolling Star☆彡』

『キサラギGOLD★STAR』 2010年10月29日(金)好評発売中!!
キサラギGOLD★STAR - 作品紹介
SAGA PLANETS_NATSUYUMENAGISA_NOSTALGIE
『ナツユナギサ~NOSTALGIE~』
抑えられなかったリビドーの記事感想 & 考察
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」
『ナツユメナギサ』
ナツユメナギサ - 作品紹介
サガプラネッツ最新作サガプラネッツ最新作サガプラネッツ最新作サガプラネッツ最新作
『Coming×Humming!!』
Coming×Humming!! - 作品紹介

SAGAPLANETS
「はつゆきさくら」応援CHU!!「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」サガプラネッツ最新作

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.31 (Sat)

12月31日 - 『大晦日だよ!全員集合!』

今年最後の登場のリズさんです。

長いようで今振り返るとアッという間の1年でしたね。
ネットが使えなくて譜面も公開できず、そしてろくな更新も出来ないという有様でしたがついに最終日です。
キサラギやハログ、ぶるくすから1年と考えると早いね。

いざ書くとなると内容が思いつかないね!







◆MUSIC RANKING
個人的に今年よかったアニソン、ゲーソンetcの曲を歌手名順に挙げていきましょう
明らかに見た作品や趣味が出まくりですね←毎年恒例

01 I'll believe (ALTIMA)
02 コネクト (Claris)
03 アレセイア (eufonius)
04 ココロ・・・晴れ (Kicco)
05 Light My Fire (KOTOKO)
06 水彩キャンディー (marble)
07 十字架に捧ぐ七重奏 (彩音)
08 Hold on me ~恋の魔法~(詩月かおり)
09 Be Starters! (喜多村英梨)
10 紋 (喜多村英梨)
11 fly away t.p.s (佐咲紗花)
12 Endless Story (田村ゆかり)
13 Authentic symphony (ちょうちょ)
14 星風のホロスコープ (のみこ)
15 Once (原田ひとみ)
16 終末のフラクタル (飛蘭)
17 Spred Wings. (美郷あき)
18 運命の誓い (美郷あき)
19 SCARLET KNIGHT (水樹奈々)
20 純潔パラドックス (水樹奈々)
21 戦場の絆 (遊女)

▼Best3
それでは今季わっしのBest3といきましょう!

★では第三位!
・戦場の絆 / 遊女
美少女ゲームブランド『FLAT』さんの作品『シークレットゲーム CODE:Revise』の2ndOPより『遊女』さんの『戦場の絆』です!
\ワー!ワー!キャー!/
ランクインの理由としてはまず1つ、カッコいいですね!(ぉ
スピード感もあり格好良さもありとても気に入ってます。ムービー見るとこの作品が気になって仕方なくなりますぜあんちゃん!
まぁ作品の方はもう少しボリューム欲しかったですけど・・・
歌詞も作品と合わせて好きです。OPサイズも良いのですがやはり最後のサビがいい。

★続きましては第二位!
・運命の誓い / 美郷あき
美少女ゲームブランド『Whirlpool』さんの作品『Lunaris Filia ~キスと契約と真紅の瞳~』の主題歌より『美郷あき』の『運命の誓い』です!
\ヒュー!ヒュー!イヤッハー!/(ぇ
安定の美郷あきさんです←
出だしの明るさや歌詞などの割に格好良さを醸し出している曲ですはい
明るく颯爽としていて格好いい←さっきから連呼中
それにしてもイイ声!(*´∀`)

★そして、栄えある第一位は・・・!
・Authentic symphony / ちょうちょ
アニメ『ましろ色シンフォニー-The color of lovers-』の主題歌より『ちょうちょ』さんの『Authentic symphony』です!
\パンパカパーン!/
なんとまぁびっくり、まさかの1位ですよ奥さん!
きれいな歌ですね。それでいてサビの盛り上がりがわっしの心を捕らえました。
これから始まる、みたいなのは好きですたい
文句なしの1位です!

●特別賞
・コネクト / Claris
・紋 / 喜多村英梨
惜しくもランクインを果たさなかった曲です。故に特別賞←
ん~、迷ったんですけどね。どちらもいい曲なので。
コネクトは今年いきなりやってくれた魔法少女まどか★マギカでお馴染みですね。
歌とストーリーがもういろいろいい意味でやっちゃった(何
アニメ補正かけてもいいんですけどMUSIC RANKINGですから
曲だけでみると良いことには良いのですがもう少し声に強みが欲しいです
澄んだ感じ、と言えば良い感じですがもっと強弱があるほうが好きですね
紋は最近まで放送していたC3の後半の主題歌ですね
こちらも曲調などかなり好きなんですけどベスト3に入らなかった理由はコネクトと似たような感じですね

ここでは挙げてませんがゆるゆりの歌とかもいいですよね
なんだかんだで気に入ってるのは多いのかな


◆今年のライトノベル
楽しんだり気に入ったり読み続けてたり・・・とりあえずラノベ

▼101番目の百物語
著者はサイトウケンジさんで、挿絵担当は涼香さんです
早い人はお気づきだろう…そう、fengであかね色等を担当したコンビです!
ビックリしましたよ兄さん
挿絵は安定の涼香先生…
どの娘も可愛い!
一番好きなキャラ挙げろと言われたらすごく悩む!
たぶん日を跨ぎます(ぉ
因みに毎回みずみずの決まり文句、「もしもし~」のとこ大好きです
なんかわくわくしますよね!
え、しない?またまたご冗談を~w …え?

▼RIGHT×LIGHT
RIGHT×LIGHT、改めRIGHT∞LIGHT
全12巻を終え、新シリーズとしてスタートしました
イチャイチャがメインとか最終巻後書きに書いてましたけど路線変わってませんね!
バトルものです
今まで触れられていない事など引っ提げて盛り上げていきます
R∞Lもこれから楽しみですね!

▼緋弾のアリア
若干マンネリ化した感じが…
レキ回までは良かったと思うのですけど…
11巻は戦闘微妙ですね
割り切って日常ものと思うなら、うんまぁ
わっしはAAの方が面白いと想います

▼僕は友達が少ない
わっしの友人の多くは面白いとか気に入ってたりするんですが…
わっしにはちょっと内容が弱く感じます
うーん、なんだろう

▼ゴールデンタイム
いやー、好きですはい(マテ
日常、恋愛系に分類するなら今年はこれが一番でした
やっぱりこういう恋愛モノのほうが面白いです

▼魔法科高校の劣等生
web小説からの作品
Twitterでとあるフォロワーさんが推していたのを切っ掛けに書籍版を買いました。
\兄&妹小説/
深雪可愛いよ深雪
と見せかけて可愛いよ雫!
ていうか両方可愛いよ!
とりあえず面白いです
何気文章多くて難しいとこもありますが


あと何があったかな?
そう言えばシャナ完結なんですよねー
9年でしたか?長いものです
お疲れ様でした



今年はこれで最後ですね
来年の予定などの内容は年が明けたらにしましょう

では皆さん、良い年を!ノシ
22:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

明けましておめでとうございます!
久々のコメです^^

あっという間の一年でした・・・
今年は去年よりもっといい年になることを期待しますw

去年のアニソンだと、僕もちょうちょさんが一番です!
曲は『カワルミライ』です
本当にきれいな声ですよね、、、
個人的に2番のサビが素晴らしいと思ってます

今年もどうぞよろしくお願いします!
ではではノシ
DEVIL |  2012.01.03(火) 04:00 | URL |  【編集】

●☆コメ返し☆

>>DEVILさん
あけましたおめでとうございます

今年は良いことたくさんがいいですね♪
何かしらの変化もいいかも・・・!

カワルミライは颯爽としてていいですよね~
きれいな歌声です

ことしもよろしくね!
Liz@管理人 |  2012.02.05(日) 23:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://trutheyeswithphantom.blog20.fc2.com/tb.php/136-85b9a6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
