TOPABOUTDWISKINBBSLINKOTHER
2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
応援バナー一覧
少女神域∽少女天獄_top_800

少女神域_応援バナー_横_01少女神域_応援バナー_横_02少女神域_応援バナー_横_03少女神域_応援バナー_横_04

少女神域_応援バナー_180x180_1少女神域_応援バナー_180x180_2少女神域_応援バナー_180x180_3少女神域_応援バナー_180x180_4

少女神域_応援バナー_縦_01少女神域_応援バナー_縦_02少女神域_応援バナー_縦_03少女神域_応援バナー_縦_04
はつゆきさくら_top

初雪からまで卒業おめでとう。
SAGAPLANETS 最新作 春夏秋冬 冬作品 『はつゆきさくら

「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!
キサラギGOLD★STAR 主題歌 『Rolling Star☆彡』

『キサラギGOLD★STAR』 2010年10月29日(金)好評発売中!!
キサラギGOLD★STAR - 作品紹介
SAGA PLANETS_NATSUYUMENAGISA_NOSTALGIE
『ナツユナギサ~NOSTALGIE~』
抑えられなかったリビドーの記事感想 & 考察
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」
『ナツユメナギサ』
ナツユメナギサ - 作品紹介
サガプラネッツ最新作サガプラネッツ最新作サガプラネッツ最新作サガプラネッツ最新作
『Coming×Humming!!』
Coming×Humming!! - 作品紹介

SAGAPLANETS
「はつゆきさくら」応援CHU!!「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」サガプラネッツ最新作

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.09 (Wed)

6月9日 - 『ナツユメナギサ~NOSTALGIE~』

皆さんおはようございます
興奮し過ぎてもうヤバいLizです♪
その理由はすぐわかるでしょう

なんでこんな朝っぱらから更新しているかって?
本当は昨日するつもりだったんですけど眠いので寝てしまいましたw
それで今更新している、という訳です^^;

今週はいつも5時に起きている気がするな~
慣れてますからどうでもいいですが(;^ω^)
というかこの興奮を抱えたまま学校行くのが鬱過ぎる

今年の抱負が決まったんだぜい
「ステマニ界でサガプラ厨と言ったらあいつだ」
という肩書がつくぐらい頑張ることです☆

では本題に入ります♪


▼ナツユメナギサ ~NOSTALGIE~
SAGA PLANETS_NATSUYUMENAGISA NOSTALGIE
ナツユメナギサ完全書き下ろし小説
NATSUYUMENAGISA NOSTALGIE_A cover_20100608
著:新島夕
イラスト:ほんたにかなえ、せせなやう、小桜りょう

「ナツユメナギサ ~NOSTALGIE~」(VA文庫)
原作: SAGA PLANETS / 著: 新島夕
発行:ビジュアルアーツ 発売:パラダイム
ISBN978-4-89490-629-7
文庫判 620円+税 / 6月26日 発売

-STORY-
南の島の浜辺に、ある少年が漂着した。
自分がどこから来た誰なのか、少年は知らない。
カヤという美しい少女に助けられ、『渚』と名付けられた少年は、
大樹がそびえる不思議な村で暮らし始める。
言葉も通じない村の人達に囲まれて、浜辺に立ち、
海の彼方に自分の由来を探し続ける。
やがて少年は、いつかの夏を見つけ出す。
それは、七瀬歩が、美浜羊が、そして……様々な懐かしい少女がいた景色
波打ち際に立ち尽くしていた彼が、たどりついた場所は……

最後の夏。夢。

-概要-
ゲームそのままの物語ではなく、全編、書き下ろしの小説!!
執筆は、ゲームと同じライターの『新島夕』が担当。
350ページをこえる大ボリューム。
新ヒロインの登場。
美浜羊の折り込みカラーピンナップ付き♪
挿絵も、書き下ろし多数!

-New Character-
NATSUYUMENAGISA NOSTALGIE_Kaya
渚を助けた美しい少女 - カヤ
原画:小桜りょう


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ビジュアルアーツからSAGAPLANETSさんの『ナツユメナギサ ~NOSTALGIE~』が発売されます
そしてついに詳細が!!

あの熱い夏から1年・・・ナツユメがまたやってきます!!
全編書き下ろしということでゲームとはまた違った展開になります!
主人公・渚は南の島の浜辺に漂着、ということはスタート地点はhopeではないということですかね?
それともアナザーストーリー的なものだからここがhopeの代わりになる・・・わけではなくやっぱり前者でしょうね
それで「カヤ」という美しい少女に助けられまたまた記憶喪失ということで『渚』と命名して貰います
渚と村人では言葉が通じないということなのですがカヤは渚に日本語で名付けているので日本語話せるんでしょうね
というか話せないと読者が困ったり(;´∀`)

>様々な懐かしい少女がいた景色
これはどういうことなんでしょうかね?
完全書き下ろしなので漂流前からすでに面識ありという設定なのでしょうか?
それとも本編"ナツユメ"後のまさかの展開でしょうか?
どっちもありですが後者だったらちょっと嬉しいなぁというのはあります
まぁ前者だろうね、"ゲームのままの物語ではなく"と言っていますからゲーム本編と同時間軸ということでの進行でしょうから

さてさて、上のバナーを見てください
渚と羊と歩が映っていますね?
ということは、本編では直接交えることがなかった歩や音々と他ヒロインの絡みがあるということです!!
上の画像から見るに、渚に羊が抱きついて歩が「ダメ~!」みたいな感じに・・・w
その後きっと渚は歩のご機嫌取りに回らざるを得ないことになるとみた!
歩の嫉妬・・・、ちょっとニヤニヤが止まらないZE☆

ナツユメナギサ開発ブログ「ユメであえたら」より
>音々が真樹の胸を○んでいる挿絵は必見です!?

うらやま・・・もとい、けしからんことをしやがって音々!
僕も混ぜ(殴
音々ならもっとなにかしてくれると信じている☆

>色々とわがまま言って、ピンナップを付けてもらいました。
>ゲームでは見ることのできない、羊と歩のシーンです。
>もちろん小説ないでも、そのシチュエーションがあります。

さすがはサガプラさん!わかっていらっしゃる!!
やばいな~、期待大でwktk過ぎる!

というわけで、当ブログは『ナツユメナギサ ~NOSTALGIE~』を全力で応援してます!!

最後の夏───。
これは彼の夢なのか、
それとも誰かの夢なのか───。

本当の夏で逢いましょう。
6月26日発売予定



▼SAGA PLANETS
Kisaragi_20100605_02Kisaragi_20100605_03
ドリパに行くと沙耶のぎゃおー!な小冊子が貰えるそうです
しかもほんたに先生のあの可愛らしいちびキャラで4コマですよ!?
( ゜Д ゜)ホスィ・・・。
因みに右の画像は上で紹介したとおりナツユメナギサ~NOSTALGIE~の資料です
これはもらえるものではないので勘違いしないように><;
羊の線画は上記のバナー画像のものですね
カワユス(*´ω`*)
歩ももっと載せて欲しいな~

※追記
SAGAPLANETS_Dream Party_20100609
みこっちゃんのクリアポスターです
下着はやっぱり黒だったかぁ~
ブラが外れているのがなんともエロイ(*´ω`*)

▼Lump of Suger
buy a PrismRhythm_20100608
届きました~!!
土曜日に届いたのですけれど更新していなかったので今掲載^^;
実のところ届いてインストールまではしたのですけれどまだプレイどころか起動すらしてないというオチ(/_\;)
今週は譜面作成の合間を縫って少しづつやろうかなと思っています
今月のAngelRingまでに終わらせるぐらいでやっていこうかな
多分終わっていないと予想したけどw

それにしてもランプの特典は相変わらず神すぎるw

Lump of Suger_countdown_6th
Lump of Suger最新作、始動、

原画:萌木原ふみたけ×シナリオ:てつじん×総監督:神無月梢

6.21 オフィシャルサイト・各紙面で、何かが起きる

・・・そうです

Lump of Suger_twitter
ランプオブスゲーw
不覚にもちょっと笑ってしまったww

公式ツイッター始めたそうです

・・・ツイッターってどんなのなんでしょうかね?
やってないのでイマイチわからん><
今でも精いっぱい・・・たまではいかないけど上手く回せてる感がないから始めてもどれほどやれるかって感じがしるから始めないんだよな~
まぁそのうち気が向いたら

▼AngelRing
AngelRing_tokubetukikaku_20100608
ちょっと遅れて紹介
「AngelRing予約ありがとうキャンペーン!!」
詳細(※18歳未満禁止

行けなくはないけど日付的に無理だな~

▼Lass
現在、弊社原画家である萩原音泉の直筆サイン色紙の偽物が出回っております
本人の絵をトレースした、一見直筆の色紙に見えるものになります。
確認できているものは以下の1点だけになりますが、
もし他にインターネットオークションに出ているものを発見された場合は、
弊社までご連絡を頂ければ幸いです。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h142539782

さて、こんな事しないように、そしてひっからないように注意してください


アニメ感想は今週末まとめてします
そして譜面もきっと公開します

では学校行って来ます

また次回ノシ

ブログの見た目を変えようと思っているのですが良いのが思いつかない・・・orz
趣味をもっと反映させようと思ってナツユメみたいに水色基調で明るい感じにしたいんだけどどうもうまくいかない
いい感じのないかなぁ
07:36  |  SAGAPLANETS  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みじかびの~きゃぷりきとれば~すぎちょびれ~すぎかきすらの~はっぱふみふみ~☆
久しぶりに思い出しましたwわかりますよね?

( ´・ω・`)・・・( ゚д゚)!
なんてかわいいんだ・・・・
コレは・・・買いたい
いいですね~読みたいですね~ほしいですね~
新キャラも気になりますが設定も気になって仕方ないですねこれは・・・

ランプの特典すごいっすよねw
俺の舞いフレンドが見せてくれたんですけど感動しましたw
LOMCLOTRMC |  2010.06.09(水) 21:46 | URL |  【編集】

>ステマニ界でサガプラ厨
DWIの7割がサガプラBGMなのですね、わかります!(マテ
いずれ冬作品のOPまで出揃ったら4作品でメドレーDWIとか楽しそうですよね♪

ナツユメの新ストーリー・・胸が熱くなってきたー!w
FDはでなかったけれども、こういった形での新展開の形を作ってくれるのは嬉しいですよね♪
スタート地点はhopeではない・・んでしょうか、やっぱり
「言葉も通じない村の人達に囲まれて」とありますからね~
でも「大樹がそびえる不思議な村」とあるのが気になるんですよねー
これってクリスマスのことじゃないのかな?
それにhopeじゃなかったら本当に歩や羊が出てくるのか不安という・・w

>本編"ナツユメ"後のまさかの展開
あっ、なるほど~ 確かにそういう展開もアリですね!
でもそうなっちゃうと残留思念とかの問題がありそうなので無理になっちゃうのかなぁ・・
やっぱ前者な展開なのでしょうかね? なんだかこういう発売前の推測だけで無茶苦茶楽しいっすなww

>本編では直接交えることがなかったヒロインの絡み
これがもう無茶苦茶嬉しいっ!w
バナーイラスト見た瞬間は超感動でしたし☆
歩の嫉妬に萌えすぎて悶えてる自分がおりますwww

あーもうほんと小説もピンナップもくちゃくちゃ楽しみですね!
はやく26日になぁ~れ☆

>ぎゃおー!な小冊子
なんとかしてみんなの分も回収してきたいところですが・・
時間決めて配布制だと1つや2つしか手にはいらなさそうorz
まぁでも頑張るおー!

>プリズムリズム
さすがLump様!豪華すぎだぜー!
気のせいか、やたらエルス率が高い気がしますww
次回作は21日発表・・雑誌の発売日ですなw
ランプオブスゲーww ついにLumpもツイッターをww
ツイッターはあれです、「サガプラ更新きたー!」とかつぶやいとけば
勝手にStrikが反応してくれる、そんなシステムです(意味不明

>ブログの見た目
今はどっちかというと11eyes寄りですよね~w
個人的には今の感じもカッコよくて好きなんですが、夏っぽく明るい感じもアリですね!
これだ!って思えるテンプレートが見つかればよいんですけどね~
Strik |  2010.06.09(水) 23:32 | URL |  【編集】

きたこれ!!!!
もう一度ナツユメに会えるなんて・・・
やべぇ~鳥肌がおさまらんw
そして、叫びたくなる!! Lizさんいっよに叫びましょう!(ぇw

今回はゲームとは違う展開ということなので、とても楽しみにしてます^^
っていうか発売日まで待ちきれませんw (俺に時空を越える力があれば・・・

新ヒロインのカヤ・・・か、かわゆす///
これは、いろいろときますねw

今回のストーリーはどのようになるんでしょうかね?
実は、渚は生きていて南の島の浜辺に漂着し、カヤという美少女に助けられその島で生活をする
島で生活をしているうちに次第に記憶が戻っていき、渚はhopeに帰ることを決意
hopeに帰ってきた渚は、歩や羊たちと感動の再会を果たす・・・
っという展開ですかね?w (あれ?こうなるとカヤが少し寂しくなるような・・・
どんな展開になろうと、俺は泣くぜb(ぇ

>音々が真樹の胸を○んでいる挿絵は必見です!?
な・・・なんという・・・
俺も真樹の胸をm(ry

>色々とわがまま言って、ピンナップを付けてもらいました。
サガプラさん、さすがッス^^b

ドリパ・・・(泣
通販してください・・・マジでw

PrismRhythm届きましたか!
一度起動すると止められなくなりますよwww
とくに銀が・・・銀が・・・・・・ハァハァ

6・21・・・
何が起きるんでしょうね? (ドキドキ
1000μ |  2010.06.10(木) 00:14 | URL |  【編集】

>「ステマニ界でサガプラ厨と言ったらあいつだ」
オンラインでサガプラ関連の曲を選んだら「オッケーリズ」ってなるんですね、わかりますw(ぉ

>ナツユメナギサ ~NOSTALGIE~
羊ぃ~、と思っていたらまさかの新ストーリーで!
言葉の通じない村の人達ということはhopeではなさそうですが、大樹はやっぱりクリスマスでしょうかね? hopeの近くの島というk・・・・無いか

>本編"ナツユメ"後のまさかの展開?
残留思念の断片とか勝手なことを考えてます(ぉ
カヤはどういう存在なんでしょうかねぇ

>バナー
羊が...歩が! 歩のあわわ!なってるのがもうたまらない! 机をバンバンしちゃってます!w
羊や歩、音々たちとのあんな絡みやこんな絡みが...!

ピンナップがつくなんて・・・豪華だ、豪華だあぁ!
もう発売日が無茶苦茶楽しみですね!
・・・ソウイヤテストガ...

>沙耶のぎゃおー!な小冊子
あぁ、ドリパ...行きたいなぁ。。。
ほんたに先生のちびキャラ4コマ・・・あぁ...

>みこっちゃんのクリアポスター
「すみません、ちょっと外しちゃいました(汗)」には思わず笑ってしまったw

>プリズムリズム
あれ、ダンボールがなんか重いw
最初ましろのスティックポスターが入っていたときは「んん? なんでましろが?」ってなってましたw

ランプオブスゲーw 確かにランプさんはスゲーけどw
supai0 |  2010.06.10(木) 21:10 | URL |  【編集】

はじめまして
Strikさんのところからながれてきました。
是非自分のブログにリンクをはりたいのですがよろしいでしょうか?
静祈 |  2010.06.11(金) 06:29 | URL |  【編集】

●☆コメ返し☆

>>LOMCLOTRMCさん
思い出したってそんな年代じゃないでしょw

かわいいなら書店へGO!です♪
買って損はないはずです、きっと!

ランプはいつもやってくれます!
特典がたくさんあるだけで買いたくなるマジック!w

>>Strikさん
ステマニ界でそんな異名を手に入れて見せるZE☆
4部作メドレーとかいい感じですね♪
予定に入れておこう!

新ストーリーってだけでもう胸が熱いですね!
何かしらの形で展開していくだけでうれしいですからね
いろいろ推測してみたけど発売日ももうすぐなので楽しみにしてますか!

まさかの展開はあったらあったで少しうれしいな~という感じです
でも話の内容的にちょっと無理だろうから・・・
発売前に語りあえるのは楽しいですよね♪

そう、本編ではなかったヒロイン同士の絡みがあるからまたいいんだ!
バナーイラストには萌えるしかないっ!
このシーンの詳細が木になるな~><

ピンナップとか複数外買いのフラグ立ちまくり☆

小冊子についてはありがとうございました

ランプの特典は世界一ぃ~!みたいなノリですw
不思議とエルスを推している気がするランプさん!w
もしかしてお気に入り??
すげーツイッターなんですよ、きっと!
気が向いて余裕があったらやってみたいのですけどね

ブログの見た目って本気で考えるとなかなかまとまらなくて決まらないんですよ><;
夏中には今とは違うデザインにしたいな~と思っています

>>1000μさん
きましたよ!!
またあの暑い夏にカムバックですぜ!
叫ぶにはまず付近の一般人の排除から(ぇ

違う展開にwktkです♪
いったいどんな終わりを迎えるのでしょうか?

健康そうなカヤちゃんです♪
またまたいいキャラが着ますよね~
だからやめられないとまらない~♪

感動的なラストにはなってくれるはず!

音々ならさらに何かをきっと・・・フヒヒww
おっと、危ない人になってしまっていた!w

やっとのことで起動しました~
カスミ姉の下へ行って参ります

>>supai0さん
リズろうぜwとか言ったらサガプラ譜面の合図ですね、わかります(`・ω・´)

まさかまさかの新ストーリーです!
完全アナザーストーリーだからどんな風になるのか予想がつかない!
だからさらにワクワクしちゃうお年頃♪
本編ではなかったヒロインの絡みにニヤニヤしてしまうw

みこっちゃんポスターには敬礼せざるを得ない(ぇ
ナイス外しだ☆

スゲーですとよ、きっとなにかがスゲーのですよ

>>静祈さん
リンクいたしました~
これからよろしくお願いします
Liz@管理人 |  2010.06.23(水) 00:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://trutheyeswithphantom.blog20.fc2.com/tb.php/34-68a4d035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
